FullSizeRender

その1はコチラ↓


キッチンの蛇口のちょい不良を、駐車場でバッタリ会ったメンテのオッちゃんが確認しに来た時に。

「 えらい古いな!」

と言われたインターフォンw

古いくらいで交換してとは言いにくい貧乏性。

言われて、そうそう、と思い出した。


古くても使えるならいいのよ。

使えるなら。


でもさ。


全然使えてなかった(;´Д`)ノ


FullSizeRender

電池を入れるトコが、液漏れでこんな状態ww

もはや機能してない。

機能してないまま・・・



3年経過(笑)。

優先順位の低いものって、放置してると知らん間にすんごい月日が経ってて驚く。

こんな状態で何年も過ごしてたけど、慣れるともうそれが普通になっちゃって違和感とか不便さを感じなくなるのよねー。

(え?違う??)


IMG_6498


そんなわけで。

オッちゃんが気付いてくれたおかげで、インターフォンも新品に交換してもらえました♪

賃貸のマンション(ハイツ)って、こういうの無料でやってもらえてありがたや~(ノ´▽`)ノ

管理費に含まれてると言えばそうなんだろうけど、

予期せぬラッキー☆みたいな感じ?


ちなみに、じゃあ今まではどう過ごしてたん?って言うと、インターフォン壊れてるから、玄関で郵便でーす!とか声かけてもらってたの。

出る前に、相手の姿が見えるって、便利ですね(笑)。


いや、ホント、無いなら無いでけっこうどうにかなっちゃうだけに、ついつい放置してしまうのよね。

もう性格というか、そういうタイプと諦めてますww


で、私以上に喜んでいる人↓

IMG_6493

「 オレ、これめっちゃ気に入ったわ!ありがとう!」


嬉しがって何度もピンポンするけど、自分じゃ見れないので、わざわざ撮ってと催促される。

2018年の今の時代に、モニター付きインターフォンなんて珍しくもないけど、これだけ喜んでくれたら、交換したかいがあるってものです。

私ががんばったトコ1つもないけどね(笑)。

(お願いだから、他で自慢しないようにww)



IMG_6494

そんな最近の息子ネタ。

梅雨に入って、雨が多いけど、どうせなら警報が出て休みになってほしいと、

逆さてるてる坊主!!


がんばって作ってたけど、この日は超快晴でした(笑)。

それもそのはず??

よく見たら・・・


IMG_6495

逆さじゃなくて、

ちょんまげみたいなコが普通にいた(笑)。



ホンマ、子どもの発想って面白いね♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡