写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトダイアリー~

中学生の息子と2人暮らしのシングルマザー。 シンプルで!元気に!楽しく!いられるように、試行錯誤しながらの日々です。 暮らしの話と、写真の撮り方のコツなどを発信。

カテゴリ: 【お金の話】

昨年末(2021.12)に行われた、前澤社長の宇宙から全員お金贈り! https://happycamera.blog.jp/archives/maezawa-utyu20211219.html話題になってたから、息子とチャレンジ!結果は、息子が500円(誰でも500円は貰える)、私がなんと10000円でしたー∩(´∀`)∩ワァイ♪1人でこ ... 続きを読む

↑株式会社文教堂の株主優待。100株保有で、5%割引券のカードが郵送されてきてこれを専用封筒で返送すると、QUOカード300円分と交換してもらえます!▽ 文教堂 公式サイト https://www.bunkyodo.co.jp/ir/stockholder/株価が、今(2022/05/12)現在は、1株あたり42円なので、 ... 続きを読む

↑こないだ駅まで行った時の帰り道。この写真は、3:4にトリミングしたけど、元は、16:9で撮っていて、、、iPhone13 Proで16:9を0.5倍ズームで撮るのにハマってます♡↑左が16:9で、右が3:4にトリミングした写真。迫力がホント面白いのです(*´艸`)iPhone13 Pro、マジで楽し ... 続きを読む

久しぶりに、お金ネタです。『久しぶり』ってなるくらい、最近はもうハマってないんですよね〜。出た!ハマり症の飽き性‼︎という恒例の感じですけど(^ω^;)今まで、数々の散財してきた趣味と違って、これは飽きても、解約などしてなければ放置でも仕組み化がちゃんと出来 ... 続きを読む

毎年恒例のギリギリ作業(笑)。なんとか3/15中に確定申告、提出できました!今年の確定申告は、締め切り1日前の昨日にe-Taxの接続障害が起きてしまったので、【国税庁】確定申告、期限後も受け付け 「e-Tax」接続障害でhttps://t.co/k7NTYFPJ1Z所得税と贈与税が対象。障害の ... 続きを読む

昨年11月末に、中学生の息子が交通事故を起こしました。 https://happycamera.blog.jp/archives/29103634.html『事故に遭いました』というより、『事故を起こしました』という感じ。なぜなら、止まってる車に突っ込んだから。とは言っても、車と自転車。どっちがどのくらい悪 ... 続きを読む

株式会社フジオフードグループ本社から、株主優待の申し込みが来ました〜(*´艸`)フジオフードグループ本社の株主優待フジオフードの株主優待、私はこれで4回目です♬▽ 1回目に行った『かつ満』♡最高すぎた! https://happycamera.blog.jp/archives/fujiofood-202102.html ... 続きを読む

車がなくなったので、駅前まで行くのにバスです♬▽ 1月末で、車終了… https://happycamera.blog.jp/archives/29716198.htmlバス、めっちゃ久しぶりです!マネーフォワード(家計簿アプリ)によると、駅までバスで行くの、2018年11月ぶり。久々すぎて?iPhoneをピッと、かざ ... 続きを読む

Appleの初売り、絶賛開催中〜(ノ´∀`)ノ今日(2022/01/02)と、明日だけです!しかーも♡楽天リーベイツのポイントバックが、今なら5%‼︎ (いつもは 1%)楽天リーベイツを経由してからApple公式サイトに行くだけ♬めちゃ簡単なので、経由しなきゃ損!楽天リーベイツは、こ ... 続きを読む

山盛りの封筒〜∩(´∀`)∩ワァイ♪これ、いろんな会社からの、決算報告、配当金計算書、株主総会招集、株主優待などの手紙です。今年はたくさんですね〜♬で、1年ぶりに、コラージュを作りました!▽ 2020年のコラージュの話 https://happycamera.blog.jp/archives/linesec-2 ... 続きを読む

トークのアプリでお馴染みのLINE。トーク以外にもいろんな機能があります。LINEギフトって、知ってます?使ったことありますか?現在、20%オフキャンペーン中!これだけでもお得なのに、さらに昨日と今日!(12/24&25)めっちゃお得なイベントやってますよー!気軽に贈りや ... 続きを読む

今日から始まった前澤社長の宇宙から全員お金贈り!前澤社長ツイート↓宇宙から全員お金贈り開始します‼️ハズレなしで全員に当たる。当選金は自分で使っても寄付してもOK。まずは金額抽選から👍#宇宙から全員お金贈り↓抽選はこちらから(*本人認証のためLINEログインが必 ... 続きを読む

こないだの楽天スーパーセールで息子に頼まれてた財布をポチ!某イタリアブランドを思わせるデザインですね〜(笑)。数ある中から、これを自ら選んだ12歳BOY。渋すぎる(*>∀<*)言われてたのに11月に買い忘れたから12月にポチったんだけど、ちょうどスーパーセールで半額にな ... 続きを読む

11月末の、息子の事故の続きです。息子が自転車で、停止中の車に激突しました。警察には届け&現場検証も済んでますしケガは軽症で、通院ももう終了、あとは車の修理など、保険屋さんとのやりとりです。今回、私も知らなかったことがいろいろあったので備忘録として書いてま ... 続きを読む

↑家計簿アプリ・マネーフォワードで、黒字だと褒めてもらえますよー(*´艸`)______________________________ 年末だからですかね??連日、お金の記事ばっかり書いてます(笑)。写真のコツなどは、インスタか、https://www.instagram.com/eri.happy.cameraこちらのテーマ ... 続きを読む

アイラブ LINE証券♡キャンペーンやってます。いつもは、3,000円相当なんですが、今は,4,000円に増額中〜(ノ´∀`)ノデカい!!簡単なクイズに正解するだけで、元手ゼロで、始められるという太っ腹!!ただ、キャンペーン期間をよく見ると、12/6までに口座開設完了してないと ... 続きを読む

12月ですよー大掃除する派?しない派?しない派(宣言)ってのは、普段からコマメに掃除してるってことなんかな?それとも、秋とか、気候のいい時にガッツリやったのかな?私は、めんどくさくて、しない派!!を、貫こうと思ってたんですけどw↑イメージ写真的に撮ったこれ。 ... 続きを読む

交通事故の病院代は、自費です!ええ、100%負担なんですよ(꒪д꒪II知ってた?普段、3割負担あたりで払ってると、だいたい3倍ですねw【追記*2022/02】届け出をすれば、交通事故等でも健康保険を使うことはできるとメッセージで教えていただきました。ありがとうございます ... 続きを読む

ここ数ヶ月、電気代がコンビニ振込でした(笑)。電力会社の自由化で、楽天でんきを使ってました。←過去形 https://happycamera.blog.jp/archives/rakuten-denki202010.html正直、春や秋と、真夏・真冬では使う電気の量も違いますよね。あとは、生活環境!週のほとんど仕事 ... 続きを読む

金銭感覚。ご夫婦、彼氏彼女、親子もだし、友達、同僚、ご近所さん、、、人との関わりの中で、金銭感覚って、趣味嗜好の好み以上に重要ですよね〜10,000円札は、10,000円。だけど、家賃10,000円と、10,000円のTシャツでは、安く感じたり高く感じたりと違うわけで。10,000円 ... 続きを読む