写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトダイアリー~

中学生の息子と2人暮らしのシングルマザー。 シンプルで!元気に!楽しく!いられるように、試行錯誤しながらの日々です。 暮らしの話と、写真の撮り方のコツなどを発信。

カテゴリ: 【LIFE】

寄せた寄せた寄せまくったー!多肉植物の寄せ植えを作りました♬▽ 先月末から、突然のマイブーム再来(笑)。 https://happycamera.blog.jp/archives/taniku-20211011.html______________________________ 私が先日、ホームセンターから救出したヒョロヒョロ徒長の多肉ちゃ ... 続きを読む

今日、10月17日は「貯蓄の日」だそうです。写真は、今ある小銭たち。こう見えて、8000円もあります。私、出かける時に、財布にはお札オンリーで、小銭を入れないようにしています。出先でもらったお釣りの小銭は、帰宅後に、全部別のところに移して1000円単位で、小袋に入れ ... 続きを読む

ごはん〜〜〜∩(´∀`)∩ワァイ♪日本人たるもの、、、というのは偏見??うちの息子、超超超超!白ごはん好きなんです♡小4にして、外食で白ごはんを5杯も食べたという伝説の男・・・(笑)。▽ 大人気ブロガーのチカちゃん、ヒロコちゃんと子連れでごはんに行って、白ごはん ... 続きを読む

↑これは6年くらい前のものです。多肉植物に、めっちゃハマってましたね〜♡息子がまだ1歳くらいのころ、恐る恐るガーデニングや家庭菜園に手を出してその流れで、多肉植物にも興味を持って今のこの家にも引っ越した時に多肉ちゃんだけは一緒に連れてきたんですよね〜。( ... 続きを読む

息子の描いたモンスターのイラストをNFT(エヌエフティー)にしてます。OpenSea(オープンシー)で販売しています。______________________________  ▽ 始まりはココ(2021.09.21) https://happycamera.blog.jp/archives/nft-20210921.html▽ OpenSea開設できた報告(20 ... 続きを読む

トラベラーズノートを、息子のモンスター図鑑として使ってます♬▽ モンスターはNFTになってOpenSeaにいます https://opensea.io/kkart12↑息子、ほっとくと、すごい勢いで描くので、描いた絵のうち、NFTにしたものだけは、家でプリントしてからノートに貼って、いつ描いたも ... 続きを読む

ここ1ヶ月くらい、めっちゃマメに、床の水拭きをしてます♬ブラーバじゃないよ、ワタシだよ!!σ(・ω・`)で、床の水拭きって、何でやりますか?クイックル系のウエットタイプの使い捨てシートも使ったりするけど、最近は、断然、雑巾です。いや、タオルです♬私ね、この時に ... 続きを読む

今日は、朝はclubhouse、お昼にちょっとZOOM、15時からはインスタLIVEでした! ==========朝は、めっちゃ大人の話!!おふみさん @ofumi_3 、ひーたむちゃん @hitamuimaizumi が持っているというイラストのソフト、チェックしてみます❣️株から、仮想通貨とNFT ... 続きを読む

こんばんは〜今夜はサクッと、お知らせだけです。最近、インスタの投稿、子どもネタを急に連チャンで書いてます。息子がOpen Seaに絵を出品し出したからhttps://opensea.io/kkart12ってのも、ちょっとあるけど、こちら↓明日、妊娠・出産・育児に関する総合情報サイト【ベビ ... 続きを読む

今のiPhone12とか、13ってな話ではなく、↑日付け見たらわかるように、2016年ですよ!!5年前の『過去のこの日』としてFacebookが教えてくれました♬______________________________ 2016年っていうと、9月にiPhone7が出た年です。そう思うと、めっちゃ昔の機種ですね〜っ ... 続きを読む

今日は、月末の銀行巡りのついでに、スタバに寄って仕事してきました。駅前なので、銀行についてる駐車場は時間が短いんですよね〜。それでも、30分無料だから銀行をハシゴするくらいなら全然問題ナッシング。でも、今日は、何円買っても、とにかく何か買えば駐車場2時間無 ... 続きを読む

トラベラーズノートを使ってます(^^)&追加購入してきました!1番大きいのが、無印の5冊199円のモーニングノートで、殴り書き専用。最近は少しだけキレイな字(※自分比)で書いていて、日付の見出しシールを貼ってます。 2021.2.3〜と書いてるノートは、トラベラーズノー ... 続きを読む

突然、我が家に降ってきた、NFTの話。▽ 詳しくは前記事で。 https://happycamera.blog.jp/archives/nft-20210921.html正直、ここから、全く進展してませんっ(。+・`ω・´)キリッそれに関する記事を読んだり情報に触れて、知識は増えていってるけど具体的には進んではいません。だ ... 続きを読む

突然!我が家に、というか、私たち親子(私&息子)に思ってもみない事態到来!!こういうのって、突然、降ってくるもん??これが上手くいくかはまだ全然わからないけどこの事が「きっかけ」となってたくさんの価値観や考え方がめちゃくちゃひっくり返された!で、めっちゃ ... 続きを読む

久々の洗濯ライフを楽しんでおります(ノ´∀`)ノけど、曇りや雨が多くて。今でこんなのだから、日当たりの悪い我が家は、冬になってもちゃんと乾くんだろうか謎です。 https://happycamera.blog.jp/archives/sentakuki20210911.htmlさて、↑この記事に書いたんですけど。無印 ... 続きを読む

朝、起きたら、ドサっと、息子部屋から追い出されたものたちが山積みにされてました。何やら、夜中に模様替え?大掃除というか、断捨離をしたようです。↑ このクリアファイル。まいぜんカフェに行った時に買って〜買って〜状態で、買ってあげたやつ。 https://happycamera.b ... 続きを読む

無印の5冊199円(税込)ノート、また買ってきましたよ〜♬ https://happycamera.blog.jp/archives/muji-morningnote-20210718.htmlノートを最後まで書き切るって、昔はあまりなかった気がするなー。そう、だからルーズリーフ派なんだよね。でも、モーニングノートで頭に浮か ... 続きを読む

9月になって、一気に涼しくなってきたのでまたお花を部屋に飾りたいな〜と思ってたところ、お花の定期便の『bloomee』さんに提供のお声をかけていただきました♬ お花を飾るのは好きだけど、真夏はどうしても長持ちしにくいから涼しくなったら、また飾りたいってネ。 ... 続きを読む

ビックリすることに、我が家に洗濯機 初登場〜〜∩(´∀`)∩ワァイ♪洗濯機が登場したことより、今まで洗濯機なかったんかい!ってことにビックリされそうですけどね(笑)。______________________________ そうなんです。我が家、ここに住んで6年ちょい。洗濯機ナシで6年 ... 続きを読む

モノトーンでシンプル!オシャレで便利な生活雑貨がいっぱいの山崎実業のtowerシリーズ!今回は、ランドリー室内干しハンガー を買ってみました♬ ランドリー室内干しハンガー タワー ランドリー ハンガー 室内干し ハンガーフッ...価格:1100円(税込、送料無料) (2021/9 ... 続きを読む