楽天スーパーセール中~
現在、7店舗♪
今夜の日付が変わったら、またポチる予定☆
楽天ブックスで、1,000円以上買うと、
その月の楽天市場での買い物のポイントが
ポイント + 0.5倍!
0.5倍って、微々たるイメージだけど
楽天市場全ての買い物に適用されるから
月に1回は何か買うようにしてます♪
今回、楽天ブックスで買ったのはコレ!

はい、次回の漢字検定対策です。
▽ 親子受験の話
http://happycamera.blog.jp/archives/kanken-oyako-201910.html
▽ その結果
http://happycamera.blog.jp/archives/kanken-kekka-201912.html
息子のために!
って、仕方なく私も一緒に始めた感じだけど
なんか、私の方がハマってるかもw
2級に合格したら終わりにする予定ですが。
さっきテレビ(Qさまhttps://www.tv-asahi.co.jp/qsama/ )に出ていた、
中井貴一のモノマネの芸人・
きくりんさんは漢検1級!
しかも、合格したのにまた受けて
1級に2回も合格してるって(((( ;゚д゚)))
このきくりんさんが凄いって思ったのは、
学生時代に合格したんじゃなくて
以前、Qさまに出演した時に、
漢字の問題で答えられなくて悔しくて
それで完全プライベートで漢検を
受けようって決めたこと。
うーん、すごい。
▽ きくりんさんのブログ
(で、今日の番組見てたら、「そういうチャンス」が巡ってきたんだ!って思った)
2級で、あーだこーだ言ってる場合じゃないな、、、
今回、一緒に買った算数ドリル。
公文式で算数は習ってるけど、
公文では図形はやらないのです。
図形って、想像力が試されるとこもあるし
勘っていうか、センスが問われるところ。
センスなんて、生まれつきっていうより、
どれだけのパターンを知ってるか
によるところが大きい。
うん、写真もね。
角度や面積の問題で少し躓いてたから、
もっと問題に慣れさせてあげようとしたけど
学校の教科書やドリルにはあまり問題が
載ってなかったから買ってみました。
これねー。
ナンプレ、イラロジ、
ああいうのが好きな人は絶対ハマる!
クロスワードもそうかな?
私がハマる!!!
さすがに、かじゅーんのために買ったドリルに直接書き込むのはどうかと思うので、わざわざ手書きで写して、ひたすら、180から数字を引いてます(笑)。
めっちゃ病みつきになる。
難易度がちょうどいいから
面白い~~( ´艸`)
------------------------------
思えば、子育て始めてからそういうの
いろいろあったかも。
かじゅーんのために、
って名目で行ったり、始めたのに
私の方がハマってしまう。
電車なんて、まさにそう。
ストライダーや自転車、
アウトドアとかもそうだな~
乳幼児期からそうなんだけど、
男の子が興味を持つことって
アラフォー女子が自然と興味わく内容じゃない。
でも、きっかけがあれば、
やってみたら楽しかったりするし
意外と自分が好きな世界だったり。
そういうきっかけを、
子どもから貰ってること、
たくさんあるな~と思います。
世界を広げてもらってますね♪
(おまけ)
こっちは、図書館で借りたもの。
http://happycamera.blog.jp/archives/staub-saute-pan-201912.html
ストウブ買ったので、ストウブを使ったレシピをいろいろチェック♪
今夜は、白菜&豚コマを、
ストウブにドーンと入れて、
水を少し&コンソメ&塩コショウ
それで蓋してクツクツ放置。
かじゅーんって、
あっさり味はそんなに好きじゃないし
白菜も好きじゃないんだよねw
なのに、意外なほど食べてビックリ!
ストウブ効果??
絶対、好きじゃないと思ったから
私が食べるだけの少なめに作ったのに~
こんなことなら多めに作れば良かったけど
そういう時は、めちゃ余るんだよねww
少量作るにはやっぱり28cmは大きい。
小さいのも欲しいわ~♡
ではでは
【親の方がハマったこと】
http://happycamera.blog.jp/archives/17169133.html
20代の頃はアウトドアとか超めんどくさくて嫌いでしたww
http://happycamera.blog.jp/archives/bicycle-nara-201911.html
ついに1人でも散策するようになってきた(笑)。
http://happycamera.blog.jp/archives/1974065.html
写真もかじゅーんがいなかったら、きっとこんなにはハマってないね~
□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログの更新通知が届きます↓



にほんブログ村
ブログ更新の励みになっています♪
我が家の購入品などはこちら↓




コメント