IMG_0108

この写真に写ってるもの全部・・・


タダで貰えるイベントに行ってきました!


これ全部ですよ!マジで!

厳密に言うと、すでに食べた・飲んだ・使ったものもあるので、これ以上貰ってます。


マジで太っ腹すぎるイベントでした。


そのイベントの名は、


万代
ドリームワールド2019!





IMG_0114


こんな北欧柄のミニトートもタダで貰えました♪





万代ドリームワールドって何?


IMG_0119


数年前から、SNSで万代ドリームワールドのことを投稿してるのを見かけます。

そして、その投稿へは羨望コメントがたくさん。


詳しく読まずに、なんか特別セールだと思ってた私w


たいして興味はなかったんだけど、ママ友が誘ってくれたので今回初めて行くことに。



それよりも、万代って何?という話。


万代(まんだい)は、東大阪に本社がある、

関西を中心としたスーパーマーケットのチェーン店です。





この万代ドリームワールドというイベントは、

万代と取引先メーカーによる、お客様還元のイベントです。


大阪・南港のATCで、今年は7/20,21の開催です。




IMG_0103

あんまり詳しい内容をわかってないまま、ママ友と現地集合。


入口にあった、スーツケース、キャリーバッグなどのキャスター付きバッグの持ち込み禁止の案内。


この時は、へぇ~としか思わなかったけど、

帰る時、キャスター付きバッグを心からめっちゃくちゃ求めました(;´Д`)ノ


持って入りたい気持ち、今ならめちゃくちゃわかります!!



IMG_0104

会場の雰囲気は、ざっくりこんな感じ。

企業ブースがたくさん並んでいるエリアがいくつかあります。


10時~13時30分までの午前の部に参加したんだけど、のんびりしてて入ったのは10時30分。

開場の1時間前から並んでる人も多数だそうです。



IMG_0105

協賛・出店企業がズラリ。


ちなみに、加工業者や、食品ロジなど、消費者にはわかりにくい会社もあります。

私は前に食品輸送&保管倉庫の会社にいたので、当時の取引先のなつかしい社名をいくつか見ましたよ~。




IMG_0107

チケットに企業名のリストがあります。

1人1ブース1回なので、行くとチェック印が入ります。


約50ブースある中で、私は20くらい回れました。




IMG_0109

企業のマスコットやキャラクターもお出迎えしてくれてましたよ~♪






お菓子いっぱい!夏休みに嬉しいものばかり♪


IMG_0108

私と息子かじゅーん、2人でこれだけ貰って来ました!


友達が来たり、友達のおうちに遊びに行くときに持たせるお菓子。

これだけあると助かるわ~~( ´艸`)


夏休みだから、学校以外の友達と遊ぶ機会も多いから、これは嬉しい!



で、お菓子以上に、めっちゃ嬉しかったのが、


IMG_0110

無洗米2kg!!

私は、お米は当てられなかったけど、

同じブースの別の商品↓


IMG_0112

冷凍保存のジップ付きパック。


を、3ケース!



IMG_0113

ジップロックコンテナも♪




IMG_0111

パイナップルとトウモロコシも!


もちろん全部タダです。

なんなのこのイベント、マジで凄い!!



IMG_0115

ちなみに、北欧柄のトートバッグは、コーヒーでお馴染みのUCCのノベルティです。



IMG_0116

こんなに一気に我が家に食材がやってきたので、どこに納めたらいいか、嬉しい悲鳴♡


食パン、メロンパン、菓子パン、てんぷら粉、海苔、ふりかけ、カップ麺。

や~ん、めっちゃ助かるわ~( ´艸`)




で、繰り返し言いますけど、


全部、無料!

全部、タダ!!!





万代ドリームワールド2019に行ってみて


いろんな意味で、本当に最高すぎました!


まず、夏休み初日ということ。

これから始まる長い夏休みの初日に、親も子も嬉しくなるイベントです。


参加費は無料、中でも全くお金を使いません。

どんだけ財布に優しいイベントなの??

ただ、私はママ友に誘ってもらいましたが、入場チケットをGETするためには、応募→抽選→当選しないといけません。

応募するためには、2000円以上の万代のレシートで1口の応募ができます。

でも、なかなか狭き門のようなので、何もしてないのに誘ってもらえて、めっちゃラッキーでした☆


子どもが楽しめるイベントです。

どのブースも、簡単なゲームをして、その結果によってもらえる品が変わります。

ゲーム内容、ルール、商品はブースによって違います。

でね、子どもに激甘なゲームなんです(笑)。


サッカーゴールにボールを蹴るゲームでは、子どもが蹴るとボールに合わせてゴールが動いてました(手動)( ´艸`)

サイコロの目を揃えるゲームでは、二投目のサイコロはなぜか揃うとこまで転がります(笑)。

とにかく、子どもに甘く、優しく、楽しませてくれる内容でした♪


親に実用的な商品がいっぱいでした。

さっきも書いたけど、もらって嬉しいお菓子や食品ばかり!

普段使いできるノベルティグッズには感動でした♡



*もしまた行くなら、対策したいこと*


マジで、優待セールかなんかと思ってた私。

そんなに欲しいものないしなぁ~と、あまり買う気はありませんでした。


ところが、ゲームに参加するたびにどんどん商品がもらえてしまいます。


軽くて小さなお菓子もあるけど、

2kgのお米!
500mlのドリンク3本!

そういう重いものや、

ポテチBIG袋、
パン詰め合わせ、

軽いけどかさばるもの

どんどん増えていきます。



IMG_0117


持参した袋に入り切らなくなっても、レジ袋をもらうことはできます。

でもね、うちの場合、2人でレジ袋換算すると、5袋くらいでした(゜д゜;)


車まで、かじゅーんと手分けして運んだけど、

重くて、手はちぎれそう、肩はもげそう、腰は砕けそうでした。


というのも、会場に近いATCの第二駐車場が満車で、第一駐車場に止めてたせいで、けっこう歩いたから。


なので、もしまた行くなら、

・午前の部で第二駐車場に止める
・歩きやすい靴
・荷物を大量に入れられる袋


できれば、

・開場前に並ぶ
・事前に出店ブースをチェックして、欲しいものから回る


理想は、

・荷物の番をしてくれる人がいる

今回は、誘ってくれたママ友のダンナさんが荷物の番をしてくれたので、めちゃくちゃありがたかったです。



万代は、私が初めて1人暮らしをしたマンションの最寄りスーパーでした。

徒歩1分くらいのとこに、食料品&日用品が揃ってるスーパーがあって、ホントに便利でした。

奈良市だと、西部図書館の近くに万代あるよね~、でもうちからは遠いなぁ~。


でも、この万代ドリームワールド、めちゃくちゃ良かった!

タダで貰えたのも嬉しいけど、子どもに優しいイベントだったのがすごい良かった♪


来年もこれはぜひとも行きたいところなので、応募期間はわざわざ万代で買い物しよかな、なんて思ってみたり( ´艸`)


こんな初日だったので、今年はいい夏休みになりそうです(笑)。

ではでは~







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡